爽やかな日

今日は本当に爽やかな日です。

なぜだかわかりませんが暑い日々が続いていた時にこうやって涼しい日がやってくると嬉しさ半分とどこか寂しさ半分といった感じになりませんか?分かりませんが今まで行ったカフェとか訪れた場所とか出会った人とかそういう記憶が断片的に思い出してくれるなります。

それは嬉しい気持ちでもありますがどこか過去のことでもう戻れない景色なので寂しいような気持ちにもなってしまいます。

今日も朝からリビングのソファーに座りながら膝の上に赤ちゃんを乗せてそんな思いにふけってしまっています。

とても爽やかで気持ちのいいなのにこの寂しい気持ちと言うか悲しい気持ちは一体何だろうという風に不思議に思いますね <br />